2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レディープレイヤー1を見て

レディープレイヤー1を見て [http://www..com/:title] こんにちは。 去年レディープレイヤー1というスティーブンスピルバーグ監督な映画が公開され、先日レンタルして見ました。 荒廃した街で、人々がバーチャルな世界夢見て、住んでいるお話です。 好きなキャラクタ…

イージーニャンダー

イージーニャンダー 今日はいい天気 イージーニャンダーは 誰からご飯をもらうのかな 「ニャー」 トテトテトテ 大きなバイクに乗った おじさんの肩へ ピョーンと飛び乗りました 「うぁ!びっくりした~」 「ニャー」 「この猫どこから来たんだ?」 「ニャー」 「お腹空いた…

ドラゴボールの凄い歌

ドラゴボールの凄い歌 こんにちは。 Twitterを見ていて、皆さん向上心が高く 私のモチベーションも上がるツイートが沢山あり、目が離せません 私も何か良いことTwitterしたいのになかなか良い言葉が出てきませんねもっと本を読んできます。 ドラゴボールの歌…

メディバンペイントスケボーネコイラスト描いてみました。

メディバンペイントでスケボーネコイラスト描いてみました。 こんにちは。 風邪気味hirodesi1です。 休み休み仕事して、休みながらイラストを 描いてました。 おなじみメディバンペイントアプリで、 今回はそのままアプリ内で描いてみました。 花はピコスウィートアプリ…

今年の風邪

今年の風邪 こんにちは。 先週から風邪を引いています。 皆さんは体調どうでしょうか? 最近気温差が大きく、私の体がついていけてないのかもしれません。 仕事があるとなかなか休みが取れず 昨日やっと病院に行き、以前肺炎になったことがあるので、レント…

オススメ映画その2メリーポピンズ

オススメ映画その2メリーポピンズ こんにちは。 ディズニー映画なので、ご存知の方も多いと思います。 私の子供の頃にビデオデッキで録画し何度も見た映画の一つです。 悪戯大好き兄姉の所に、親が募集した家庭教師ではなく、兄姉が書いたリスト通りの人が、…

食洗機は体調悪い時、時間無い時こそ役に立つ

食洗機は体調悪い時、時間無い時こそ役に立つ。 こんにちは。 先週から風邪が治りかけてまたぶり返してました。 健康が身にしみます。 皆さん食洗機はお持ちですか? 私の家は、妻や私の仕事で手荒れが酷いときがあり、長男が産まれるときに購入しました。 …

風邪ひきました

風邪ひきました こんにちは。 風邪を引いてました。 悪化したためブログ休止します。 治りしだい再開しますので宜しくお願いします🙇

美味しいオススメプリン

オススメのプリンのお話 こんにちは。 プリンは好きですか? 簡単な作り方なら作って食べてしまうhirodesi1です。 ファミリーマートさんから販売している、 窯出しとろけるプリンです! パッケージが変わり新しくなってました。 最近購入していなかったので…

シンカリオンE5ハヤブサで遊んでみたら

シンカリオンハヤブサで遊んでみたら こんにちは。 昨日のブログで、 子供の誕生日にシンカリオンをプレゼントする予定と、書いて今持っているシンカリオンハヤブサで遊んでみました。 新幹線3車両が、基本ベース 全部の車両を外して、 一つは頭、腕、体。 …

誕生日プレゼントにシンカリオンを買う

誕生日プレゼントにシンカリオンを買う予定 https://a.r10.to/hbEmQo こんにちは。 土曜日は息子の誕生日なので、 お見せに行き、シンカリオンを購入する予定です。 本人曰わく、どのシンカリオンにするのか決めれてない様子。 友達が持っていると聞くとその…

良いことを3人にしよう 映画ペイフォワード

良いことを3人にしよう 映画ペイフォワード こんにちは。 今日は私の子供の頃に見た映画の紹介です。 ペイフォワードです。 見たことはありますか? 昔見たきりで詳しい内容は忘れました。 すいません [http://www..com/:title] [http://www..com/ドルフィ…

ブンブンチョッパーを使って生クリームを泡立てに使用したら、美味しすぎた

ブンブンチョッパーで生クリームを泡立ててみたら美味しすぎた こんにちは。 以前購入した、ブンブンチョッパーで野菜とお肉をみじん切りにすると、簡単にみじん切りができて良い商品でした。 付属の生クリームをホイップする羽に交換すると、機械の泡立て器…

鉄分不足を補う簡単な方法

鉄分不足を補う簡単な方法 こんにちは。 最近皆さん体調どうですか? 私はたまに体がだるい時があり、 鉄分不足してるのかなと思い、簡単な方法を探して見ました。 それがこれ!鉄玉子 【楽天市場】南部鉄器 ザ 鉄玉子 (鉄分補給 黒豆の色出し 鉄タマゴ 鋳…

イガタブロックレビュー

ニューブロック、イガタブロックレビューです。 こんにちは。 子供が小さいときに、祖父に頂いたイガタブロックの話しです。 私の子供は今5歳でもうすぐ6歳になります。 3歳位にイガタブロックを祖父にプレゼントされましたが、当時はあまり遊んでませで…

アンパンマンのおもちゃお出かけ砂場セットのレビュー

アンパンマンのおもちゃお出かけ砂場セットのレビュー 【楽天市場】アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット(1コ入):ケンコーコム こんにちは。 私には5歳になる息子がいまして、 アンパンマンが大好きな子供でした。 アンパンマンのおもちゃも数点持って…

サーフスケートを購入したスポーツ用品店THEsunsレポート

サーフスケートを購入したスポーツ用品店THEsunsの話 こんにちは。 以前購入したサーフスケートは週末に乗って遊んでいます。 YouTubeで乗り方を見ていますが、 いまいち上手く乗れていない感あり。 どうしたものかと日々考えていました。 どうせなら購入し…

本の嫌いな子供の頃に読んだ絵本

本の嫌いな子供の頃に読んだ絵本 こんにちは。 子供の頃、絵本のセットを両親が購入してくれましたが、あまり読まないで遊んでばかりいる子供でした。 そんな私が子供の頃に読んだ印象に残っている本を紹介したいと思います。 しろくまちゃんのほっとけーき …

Yamatoyaベビーチェアーを購入しました。

Yamatoyaベビーチェアーを購入しました。 【楽天市場】ママ割メンバーエントリーでポイント5倍 クーポン300円OFF アッフル チェア 【安全ベルト・テーブル付】 affel chair 大和屋 yamatoya ベビーチェア・お食事グッズ ハイチェア :NetBabyWorld(ネットベ…

アベンジャーズエンドゲームで気になったリュック

アベンジャーズエンドゲームで気になったリュック こんにちは。 先日アベンジャーズエンドゲームを見たとき、 キャプテンマーベルのリュックが載った広告を劇場の方から頂きました。 すでにキャプテンアメリカ盾のリュックを使用して、しかも映画にも持参を…

インドカレーをネットブログ見て作ってみました。

インドカレーをネットブログ見て作ってみました。 こんにちは😄 インドカレーをネットにブログをあげている方のレシピを作ってみましたが… 必要なスパイスを買い忘れてたりで同じ味にはなってません… 今度近くで評判のインドカレー屋さんに行って味の確認に行…

辛い腰痛や肩こり、肩こりからくる頭痛に効く

辛い腰痛や肩こり、肩こりからくる頭痛に効くオススメテープ https://a.r10.to/hfhORi こんにちは 私は仕事で疲れがたまると腰痛が出てきてしまいます。 そんな時にオススメなのがファイテンパワーテープです。 私には一番効きます! 【楽天市場】【3個セッ…

乳児が泣き止むオススメの絵本

乳児が泣き止むオススメの絵本 こんにちは。 私には去年6月に生まれた次男がいます。 もう少し幼い時に見せたら凄い食いついてきた本は もいもい 写真右下の本です。 この形が気になるようで、指でカリカリと触り遊んでいました。 https://a.r10.to/hfSqHA …

ドングリの絵本が息子に人気

ドングリ村の絵本が息子のお気に入り こんにちは 息子が絵本を読んでもらうのが好きで、 図書館でいろいろ借りてきて見るんですが、 最近のお気に入りはドングリ村シリーズです。 皆さん読んだことはありますか? 可愛いドングリ達の物語が読めます。 オスス…

エベチュンラーメンのインスタントラーメンがオススメ

エベチュンラーメン、インスタントラーメンがオススメ こんにちは 皆さんが好きなインスタントラーメンは何ですか? 私は地元で作っている菊水ラーメンの エベチュンラーメンが好きなんです。 昔ながらの味で、なんと麺がのびづらいんです。 伸びづらいから…

ヘルメット用にステッカー購入

ステッカー購入しました。 こんにちは。 ゴールデンウィークで買い物中にムラサキスポーツに行きました。 サーフスケートに使うヘルメットに何かステッカーを貼りたいと思い、良さげなものがあったので購入しました。 【楽天市場】Skullcandy(スカルキャンデ…

ランドセルの見学をしてきました。

ランドセルの見学をしてきました。 ・フィットチャンさん ・セイバンさん ・池田屋さん フィットチャンさんとセイバンさんが割と近郊なため池袋店に。 池田屋は銀座店に見学を行ってきました。 結果ですが、まだ決めかねています。 フィットチャンさんはカバ…

十勝小豆のあんまき

十勝小豆のあんまき こんにちは 今日は子供が来年小学生なので、 銀座の池田屋さんに行ってきました。 その時の話はまた次回に記載します。 だるまやさんの商品。 あんまきを食べてきました。 お店の横で焼きたてを提供されてまして、 しっとり生地に十勝小…

私のコーヒーの入れ方

ドリップコーヒーの入れ方 こんにちは 最近始めたコーヒーをだいたい同じ味にするやり方を記事にしました。 用意するもの。 ・やかん ・計量カップ ・スケール ・コーヒー粉(お好みで) ・ドリッパー ・ペーパーフィルター ・コーヒーカップ 手順 1、水を…

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク こんにちは ゴールデンウイークも残り3日間ですね。 皆さんはどのように過ごされましたか? 私は子供と遊んだり、映画を見たり、仕事をしたり、部屋の模様替えを妻としてました。 模様替えと言えば断捨離ですね! 着ない洋服や、見終わ…