2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー生豆を購入して焙煎してみました

コーヒー豆の焙煎をしてみました。 先日近所の喫茶店でコーヒーの焙煎前の豆を購入。 中川ワニさんの本を片手に ザルの中へ 本読み読み 焙煎ザラザラ 本を読み読み 焙煎ザラザラ 20分かけて50g焙煎完了! すぐに大きめザルに移して 冷まします。 生姜エキス…

絵本風イラストを描きました3

ゲフ~ あれ? ズザザザ~ き、き、きたー!! のっしのっし ・・・? ブフーのっしのっしのっし 行っちゃった・・・ 魚が沢山浮いてる! 魚を焼こう 今日はここまで😋 ↓ポチッとなよろしくお願いいたします。😁

絵本風にイラスト描きました2

お腹すいたな あれ? 付いてきちきちゃったの? 魚を釣って食べよう スー 釣れないね~ 後ろに影が (゚ω゚)!! ザバーーー (゚Д゚;)逃げロー 今日はここまで ↓ポチッとなよろしくお願いいたします。😁

風力発電を考えてみました。

風力発電を考えてみました。 こんにちは。 今日は電力について空想してみました。 地球温暖化が話題になり、 台風や竜巻、集中豪雨をニュースで よく耳にします。 そこで地球温暖化を防止する空想を考えてみました。 上の写真 下が以前Twitter内で紹介されて…

アームストロング空飛ぶネズミの大冒険

アームストロング空飛ぶネズミの大冒険絵本読み聞かせ こんにちは。 今日は子供がワクワクする絵本のご紹介。 アームストロング空飛ぶネズミの大冒険 作トーベン・クールマン 題名の通りネズミの物語 ある一匹のネズミが月を観察するところから始まります。 …

消しゴムはんこ作ってみました。2!

消しゴムはんこ作ってみました2! こんにちは。 今日は前回の続きで 消しゴムはんこ作ってみました。 うさぎがゴロゴロしている所です。 少し小さくしすぎてしまい、 削り過ぎました(゚Д゚;) 初回980円!話題のお腹の脂肪を減らすサプリ。>>詳しくはこちら …

カスピ海ヨーグルトを作ろう

カスピ海ヨーグルトを作ろう こんにちは。 毎晩ヨーグルトを子供達と食べてます。 家族で毎日食べると消費が早い! 前までカスピ海ヨーグルトの種を購入して、 牛乳に入れて増やしてましたが、 スーパーで売っていなく ネットだと高いので、 スーパーで買え…

消しゴムはんこ作ってみました2

消しゴムはんこ作ってみました2 こんにちは。 今日も消しゴムがまだあったので 消しゴムはんこ作ってみましたパート2! でございます。 下絵は地下鉄をイメージ ちかてつくんです。 消しゴムに押し付けて! 薄い所は鉛筆で書き足して! デザインナイフで形を…

消しゴムはんこに挑戦してみました。

消しゴムはんこに挑戦してみました。 こんにちは。 今日は消しゴムはんこに挑戦! 近場のキャンドゥに行って買い出しです! デザインナイフ 消しゴム を購入 消しゴムの大きさに猫を描きました 高品質の安心のルイボスティーはこちら 書いた紙を消しゴムに着…

ライトノベルをおすすめ

ライトノベルをおすすめします こんにちは。 最近またライトノベルを読んでます。 もともと本を読むのが苦手でしたので、 さらっと読める本から読んで、 読むことに馴れてきました。 いますから読んでいるのが、 神さまの御用人8 主人公が古事記に出てくる神…

万年筆イラスト海外の風景

万年筆イラスト 海外の風景を描いてみました こんにちは。 今日は海外のカラフルな海岸沿いの建物を 描いてみました。 いつもの万年筆イラストです。 モデルに人気急増中!ナチュラルヘルシースタンダードのグリーンスムージー http://www.今話題のミネラル…

動物イラスト描いてみました。

動物イラスト描いてみました。 こんにちは。 今日は動物に帽子や、ポニーをつけてみました。 本当は猫に帽子を被せたかったんですが、 何故かリスになってしまいました(゚Д゚;) 木目を活かした、世界に一つだけの腕時計【Woodstone】 こちらは 先日描いた鳥に…

iPadでイラスト描いてみました。

iPadでイラスト描いてみました。 こんにちは。 この間帰省するときに、 子供が騒がない用にiPadを購入しました。 そして自分用にiPadペンも購入! 早速描いてみました。 虫注意!!嫌いな方は見ないように! 初回980円定期トライアル Fiber-Rich NUTS GRANOL…

絵本風にイラスト描いてみました。

絵本風にイラスト描いてみました。 こんにこんにちは。 今回絵本風にイラストを描いてみました。 火山がある。 一休みしよう。 大きな卵だ! 何の卵かな? 沢山飛んだから、 お腹空いたな~。 大きいからこのまま焼いたら 美味しいかな? 薪を沢山くべて、火…

パステルイラスト描いてみました。

パステルイラスト描いてみました。 こんにちは。 今日もパステルを使い、絵を描いてみました。 蓮 遠くにもあるように見えますかね?(・д・;) 高品質の安心のルイボスティーはこちら クワガタ テカリ具合が難しいですね(◎-◎;) ↓ポチッとなよろしくお願いいたし…

パステルを使って描いてみました。

パステル使ってみました。 こんにちは。 今日はいつもの万年筆イラストを描いて、 色をつけてみました! パステルを使って、 塗った後にボカシ用筆を使ってみるた色が淡くなります。 [http://www..com/:title][http://www..com/【ルイボスティー&ノンカフェ…

三連休の思い出スケッチ

三連休の思い出スケッチ こんにちは。 三連休皆さんはどう過ごされましたか? 私は神戸の親戚の家に遊びに行ってきました。 昨日ブログにも書いた、 アンパンマンミュージアムとmosaicに行き、 写真を沢山撮り、 それを元に思い出をスケッチしてみました。 …

神戸二日目のmosaicとアンパンマンミュージアムに行ってきました。

神戸二日アンパンマンミュージアムとmosaicに行って来ました。 こんにちは。 今朝はアンパンマンミュージアムと隣にあるmosaicに行って来ました。 三連休の為か、アンパンマンミュージアム結構混んでました。 お一人様入場料1800円 少し高いかな~(゚Д゚;)まぁ…

神戸三宮にあるオススメパン屋さん

神戸三宮にあるコムシノワパン屋さん こんにちは。 今日は神戸に来てます。 三宮にあるコムシノワパン屋さんを 食べてきました。 地下一階にある、黄色いドアが印象的 イートイン席がこん混んでいて外の席で少し待ってから、 食べてきました。 トースターが…

万年筆で描いてみた(`・ω・´)

万年筆で描いてみた(`・ω・´) こんにちは。 昨日に続き万年筆イラストを描いてみみました。 猫とうさぎ モフモフ感ゼロ! 難しいですねモフモフの表現 とんぼ! 羽が細かいので表現が・・・ ↓ポチッとなよろしくお願いいたします。😁

万年筆『カクノ』イラスト描いてみました

万年筆『カクノ』でイラスト描いてみました こんにちは。 昨日購入した パイロット製万年筆 『カクノ』細字 を使っていろいろ描きたくなでたので、 落書きしました。 【楽天市場】万年筆 kakuno カクノ PILOT社 パイロット社透明軸も新発売 初めての万年筆 …

鉛筆削り付きキャップとか

鉛筆削り付きキャップとか購入してみました。 こんにちは。 今日は本屋兼文具店にお邪魔してきました。 最近イラストを描いていて鉛筆も持ち歩いてるんですが、 小さい鉛筆削りないかな~と思っていたら ありました! 鉛筆削り付きキャップ! 150円! きちん…

イラスト描いてました

イラスト描いてました こんにちは。 今日はイラスト描いてました Twitterをしていたら出来たイメージです。 特に題名ありません(*⌒▽⌒*) ↓ポチッとなよろしくお願いいたします。😁

歌うのが好きですか?

歌うのが好きですか? こんにちは。 歌うのが好きで、鼻歌三昧です。 最近nanaアプリで、好きな曲の伴奏を沢山 見つけ、歌を録音してみました。 お時間ある方聞きに来てください。 皆さん上手で歌い方とか練習になります。 【エアハモ】優しいあの子 / スピ…

イラスト描きました

イラスト描きました こんにちは。 今日はイラスト描いてました。 お散歩するネズミくん カエルスーツを着て ボタンを見つけた人 人?ボタンでかい・・・ イラストにピコスウィートアプリで周りをスタンプ加工してます。 ワンタッチで加工が出来るので簡単で…

JR新宿駅なかのオススメご飯

JR新宿駅、えきなかオススメご飯 こんにちは。 今日は新宿に久々に買い物で行き、 新宿駅エキナカのお店でオススメのご飯を紹介したいとおもいます。 写真のお店、飲茶屋さん パオ2ステイション 肉まんと蛯名焼売を買いました。 残念ながらイートインスペー…

カラオケみたいなアプリNANA使ってみました。

NANAカラオケみたいなアプリで歌ってみました。 君をのせて/天空の城ラピュタ ピアノver / 井上あずみ by hirodesi1 #nanamusic https://nana-music.com/sounds/04eacc79 こんにちは 先日カラオケにいきたいなー と思っていて、 ジブリを歌いたくなり 天空…

背景色透明化スマホアプリ

背景色透明化スマホアプリ こんにちは 今日は描いたイラストで遊んでみました。 背景色透明化スマホアプリ そのままの名前 イラスト選んで、 自動で背景を消したり手動と、魔法!で 消したり簡単です。 このイラストの周りを消したら こうなり、PIXABOYで背…

ファンタジー描きたくなりました

ファンタジーの世界を こんにちは。 今日はファンタジーの世界を描きたくなり、 ネズミの魔法使いを描いてみました。 崖で何かの呪文を唱えて、 手から魔法を出しています。 いつになく真剣な表情。 ↓ポチッとなよろしくお願いいたします。🙇

ウサギとガーベラ

ウサギとガーベラ こんにちは 今日は以前描いたウサギのイラストと、 ガーベラを先ほど描いたので ピコスウィートアプリで加工してみました。 ワンタップで加工とスタンプがつくので、 編集楽です。 どちらもピンクつながりですねー😃 ↓ポチッとなよろしくお願…