2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

集団左遷

集団左遷 こんにちは 第二話見ましたか? 銀行員のドラマなので、半沢直樹が好きな私は期待して一話から見てましたが、まったく異なるドラマですね。 集団左遷されてしまう銀行支店の支店長になった福山さんが頑張ってノルマ100億円を達成する。 凄くコミカ…

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク こんにちは 皆さんゴールデンウイーク満喫されてあますか? 私は昨日はアベンジャーズエンドゲームを見て参りました。 今日と明日は仕事で、休みと長い連休は取れませんが、子供とあいた時間はなるべく遊んでもらってます。 遊んでくれる…

アベンジャーズエンドゲーム見てきました

アベンジャーズエンドゲーム見てきました。 こんにちは 先ほどアベンジャーズエンドゲームを見てきました。 ネタバレしたくないので、内容は話しませんが、凄い楽しかった映画でした。 これでアベンジャーズは終わりです。 残念でなりません。 アイアンマン…

水素バス

H2水素バス乗ってみました こんにちは 先日都バスに乗ったら水素バスでした! 未来カーな感じがして感動しました。 出口のドアが開くときにファーと音が鳴りオーーと一人感動😅 真ん中あたりの座席も映画の椅子のように閉じていて、座るときに下げて座れるタイ…

寒さ対策

寒さ対策 こんにちは 今朝は急に寒くなってきましたね。 北海道は雪マークがついていました。 元道民なので、寒さには自信があったのですが、東京も普通に寒いので、 冬は暖かい格好をきちんとします。 オススメはネックウォーマーですね。 マフラーは結ぶの…

メディバングペイント使ってみました

メディバングペイント使ってみました こんにちは スマホでイラスト描いてみました。 イラストを簡単に描きたいと思いネットで探していたら、 メディバングペイントなるアプリがあり、 早速ダウンロード! Twitter用に描いてみました。 色合いがセンス無くて…

今日が誕生日

こんにちは 今日誕生日でした! ありがとうございます! 早いデスねー これからもブログにTwitterの継続を頑張ります

ロボットとAI

ロボットとAI こんにちは 昨夜ふとおもいついたんですが、 お掃除ロボットとドローンがいれば、 どこまでもお掃除ができるんじゃ? 描いてみました 階段苦手なロボット君ににドローン君で運ぶとどうでしょう。

テーシャツ作ってみました。

テーシャツ作ってみました hirodesi1-Tシャツ屋のデザイン一覧:デザインTシャツ通販ClubT こんにちは ひるなんですでテーシャツを作っている番組がありまして、興味があったので作ってみました。 作ってみたというよりイラストとかを登録してみました。 画…

ブラックサンダー抹茶

ブラックサンダー抹茶小豆 こんにちは ローソンでブラックサンダー抹茶小豆祭りをやっていたので、まんまと買ってしまいました。 棚に沢山会ったので即購入 普通の味は少し苦手なんですが、この抹茶小豆はチョコと抹茶と小豆の味がどっしりとして美味しいで…

Twitterフォロワー10人達成!

Twitterフォロワー10人達成しました! こんにちは 先ほどフォロワー10人達成しました! ありがとうございます!

Twitterはじめました

Twitterはじめました フォロワーどうやって増やすんでしょうか?

K2プロテクター使ってみました

プロテクター使ってみました こんにちは 今日は天気も良かったので、昨日記載したK2のプロテクターを使用してみました。 膝、肘は問題無く装着でき、手首は最初逆向きに付けていて、外側が飛び出てんクノジになっていて、手首が変な方向を向いていましたが、…

K2プロテクターセット購入してみました

K2プロテクターセット購入した感想 こんにちはこの間Amazonさんに注文した、プロテクターを使用してみました。 スノーボードをやっていた時にK2の板を使用していたので、評価も良く購入しました。 膝、肘、手首のサポーター三点セット! 網入りの袋だでたの…

斉藤一人さんの動画をみたら

こんにちは 斉藤一人さんの動画を見たんですが、 不思議なことが起きました。 困ったことが直ぐに解決した。 偶然かもしれませんが不思議な出来事でした。

温かくなったらアイスです

アイス食べましょう 4月に出た限定アイス 森永製菓から発売したリッチヨーグルト バニラも美味しいですが! こちらもオススメです。 ミルミルに近い味がして、美味しく頂きました。

子供に言われた嬉しかったこと

こんにちは 朝はパンを良く食べるんですが、 子供に箸を取ってとお願いしてたら、話の拍子にお父さんありがとうと言われました。 突然言われたので、妻もビックリし 二人で笑顔になりました。 子供は宝物ですね。

カレーの隠し味

こんにちは カレーは好きですか? 私は月1位で食べるんですが、自分で作ったり妻に作ってもらい食べてます。 隠し味にチャツネとかを入れるのは聞いたことがあると思いますが、以前テレビで紹介されていたのは、不二家のネクターを50ml入れるだけ。フルーテ…

ゴールデンウイーク潮干狩り

ゴールデンウイークに潮干狩り こんにちは 今年のゴールデンウイークは長いですね。 去年はおにぎり持って潮干狩りに行ってきました。 葛西臨海公園 子供の日は水族館が無料で大賑わいだそうです。 私達は初潮干狩りで息子も楽しく貝を拾っていました。 潮干…

餃子の水分切り方

餃子水分出づらく焼けました こんにちは 昨晩はクックパッドレシピの焼き餃子を作り食べました。 いつもは白菜を使用していましたが、キャベツを使いました。 今まで水分の切り方があまり良くなかったのかいつも焼いてもベチャベチャな時が多かったのですが…

風たちぬ

こんにちは 昨日の金曜ロードショーはスタジオジブリ作品風たちぬでしたね 風たちぬは映画館で見たんですが、戦闘機の作成や、戦争、恋愛といろいろな要素があった見ていて飽きない映画だとおもいましたが、知る人ぞ知る風や地震飛行機の音すべて声で表現し…

アベンジャーズエンドゲーム!

こんにちは 今月末にやっとアベンジャーズエンドゲームが公開されますね! 前回のアベンジャーズインフィニティーウォーでは半数がサノシスに消されてしまい、ショックで家に帰るまで立ち直るのに時間がかかりました。 アベンジャーズエンドゲームを記念して…

ラインが未来を表示しだした

こんにちは 妻とラインのやりとりを良くするのですが、 気がついたら日付が凄い事になっていました。 4900年て…

太陽と雲の虹

こんにちは 昨日は仕事のミスをしたので、今日は気分を変えたいと思い以前スマホで撮った写真をのせてみました。 両側が切れているのはスマホで上手く撮れませんでした。

仕事のミス

こんにちは。 今日はひさびさに仕事でミスをしてしまい、上司や職場の方に謝ってきました。 仕事に慣れてくるとうっかりとミスが出てきてしまうのがあるので、対策を考えることにしました。 皆さんもうっかりミスなど無いとおもいますが、確認大事ですね。 …

チーズのお菓子

こんにちは 今日は雨で寒いですね。セーター出して寒さ対策しました。 先日行った北海道物産展で買った、函館名物のお菓子スナッフルです。 今回は初めて食べるイチゴ味! 美味しくいただきました。

サーフスケートボード購入

こんにちは 先日pennyボードの記事を書いた後に、pennyボードになかなか乗り慣れなかったので、 もう少しスムーズに進みたいと思い立ち、サーフスケートボードを購入してみました。 SUNSさんというサーフィンやスノボーを扱っていて、定員さんが気さくな方達…

百均スマホタッチペン購入してみました

こんにちは 昨日百均キャンドウにてスマホタッチペンを購入してみました。 4タイプあり色はシルバー黒、ボールペンあり無し、クリップキャップ付 今回黒のクリップ付を購入。 先端に透明のディスクがついていますが、これは取らないで使用します。 説明読ま…

北海道物産!

こんにちは。 新宿京王の北海道物産展に行ってきました。 平日なこともあり空いていて買い物がしやすかったので、ついつい買いすぎてしまいました。 オススメは小樽市にあるナルトです! 鳥の揚げ物とお寿司を扱っていて、 半身揚げがボリュームあり大満足で…

歩き方について2

こんにちは 先月歩き方について書いた後の報告です。 太ももの後ろ側を押し出すイメージで歩くよう意識していたら、仕事が終わった後も以前より違和感が少なくなってきました。 歩き方は大事なんですね。偏平足も治るそうなので、このまま続けていきます。