集団左遷

集団左遷

こんにちは

第二話見ましたか?

銀行員のドラマなので、半沢直樹が好きな私は期待して一話から見てましたが、まったく異なるドラマですね。

 

集団左遷されてしまう銀行支店の支店長になった福山さんが頑張ってノルマ100億円を達成する。

 

凄くコミカルに演じ、走り回っていて楽しく拝見しました。

 

今は頑張れ!がんばる!

 

この言葉は若い人には重圧がかかるそうです。

 

鬱病の人に頑張れは禁句なのはわかりますが、若い人にも良くないとドラマ内で話をしていて、そういう時代なのかと昭和生まれの私は痛感させられました。

 

ほんとに無理なときに頑張れはきついですが、応援してくれるのは嬉しいと思う今日このごろでした。