2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

公園にて

こんにちは 昨日は長男と近くの公園で遊んでました。 遊び疲れてすぐ寝ました。私が…

桜咲いてきましたね

こんにちは この間まで暖かく桜が咲いてきましたね。 明日は休みなんですが、雨マークが付いていて子供と外で遊べないかも… 屋内施設で遊べる所を探そうかな。 来月サーフボード購入予定です。 買ったら使用感とかを報告します!

歩き方について

こんにちは 腰痛の話を以前に、ふくらはぎが硬いからストレッチをして改善した?と内容でした。 ふくらはぎが硬いので他に改善が無いかネット検索したところ、歩き方にも問題がありそうでした。 歩く時に踵から着地し、腿の前側を上げて歩くのが、腰に良くな…

ボビーの投資

こんにちは 以前テレビでボビーオロゴンさんが投資で試算を作ってアパート経営もしようとしていると放映権されていました。 あのボビーさんが…面白いことしか言わない人と思ってたのに… 実は経済学部出身で、幼少期から父親の仕事場の貿易を身近で学んできた…

腰痛改善か?

こんにちは 二年前にぎっくり腰になり、いつも違和感や、仕事で疲れてくると腰痛になってました。 今日気づいたんですが、私の場合はふくらはぎが固くなりその影響で腰痛になってたかもしれません。 ふくらはぎを良くストレッチしてたら痛みが無くなりました…

歯科行ってみました

こんにちは 昨日歯科行ってきました。 最近いって無く二年位経ってたので、 歯垢や歯石を取ってもらいましたが、去年引っ越したので、今までと違う歯科なのでさらっと終わり…これでいいのか! と思いましたが、クリーニングは次回に持ち越しで、二回に分けた…

ラインスタンプ二弾目

https://line.me/S/sticker/7110066https://line.me/S/sticker/7110066 こんにちは 先ほどラインスタンプ承認降りたので、試しに販売してみました。 今度は漢字を小筆で書いてます。出来は…‥

ラインスタンプ作ってみました

HIRO_20190315084046 – LINE stickers | LINE STORE 以前書いたラインスタンプアプリでラインスタンプ作ってみました。 紙に書いて、スマホで写真を撮って切り取り、審査で簡単でした。出来映えは…‥売れるのか?

晩御飯カレー

こんにちは 晩御飯はカレーにしました。 以前テレビで見たレシピをだいたいこんな感じ~と適当に作ってます。 カレーのルー箱一つにネクターを100ml位入れるだけで、フルーティーなカレーになっておすすめです。

健康大事

こんにちは 昨日体調は風邪で1日ダウン 全く何もしていませんでした。 健康第一ですね。 マヌカハニーをご存知でしょうか。 何でも風邪にもピロリ菌にも癌にも利くそうなのです! でも高価なものなので、たまに食べてみようの思います。

風邪引きました

こんにちは 皆さんこんにちは 昨日体調について書いたのに風邪が少し悪化し、鼻水が止まらない。 今日は早めに寝て、明日は休みなのでゆっくり養生します。

季節の変わり目の体調不良

こんにちは 皆さんは最近の季節の変わり目で体調どうですか? 私はこの間から喉の調子があまり良くなく、今朝は少し咳が出てきました。 喉に効く事で、大根を切って蜂蜜をかけて一晩奥さんと水分が出てきます。そのまま飲んだりお湯に溶かすと喉に良く効きま…

ビタミンの話

こんにちは 今日はビタミンの話をしたいと思います。 人の老化を抑制するのにビタミンが大事らしく、果物やジュースは糖分が多いので、お茶やジャガイモがいいそうです

卓上花

こんにちは この間花を少し頂きました。 居間に飾ってます。花の種類はよくわからない😅ですが良い香りがします。 以前花屋さんに聞いたのですが、花瓶の水にバクテリアが増えるので花が枯れてしまうそうです。毎日水交換と、切り花なので切り口がバクテリアで…

ステーキ焼きました

皆さんこんにちは 今晩はステーキを焼いて食べました。 実家は北海道で、母親が牛肉苦手なため今までステーキをあまり食べてこなかったので、サイトをいろいろ見て簡単なやり方で美味しく焼ける方法があったので、ご紹介します。 それは牛肉に刻んだ玉ねぎか…

仕事にあった時間

こんにちは 睡眠は大事ですが、人によっては朝方昼型夜型などに分けられるそうです。 ちなみにクロノタイプ診断では熊でした。 朝方 人口の50%の比率だそうです。

ラインスタンプアプリ2

こんにちは😄 本日はラインスタンプアプリに八枚イラストを登録申請してみました。 申請がいつ通かわかりませんが、申請通り販売出来ればワクワクしますね😄 ちなみにこんな感じです。

ラインスタジオアプリ

こんにちは 皆さんは連絡でラインを使いますか? 私はほぼラインで家族に連絡をしているので良く使っています。 ラインスタンプは無料のを良く使っていますが、気に入ってても使用期間が過ぎて使えなくなってしまうことも多々あります。 最近不労所得と良く…

penny始めました

こんにちは。 最近またpennyボード乗り始めました。 pennyボード何のこっちゃという人もいるとおもいますが、スムーズに走るプラスチックのスケボーです。 良くタイヤが滑るので、乗り始めは立つのが怖いくらいでした。 子どもにみせたら石乗せて遊んでました😅…

朝ご飯

こんにちは 皆さんは朝ご飯はパンですか?ご飯を食べますか?それとも食べませんか? 朝ご飯は大事と良く耳にしますが、私の朝食はズボラなのと寝ぼけているのでパン焼いて終わりです😅

七五三撮り直し😅

皆さん今日は 今日は子供の七五三を撮り直しにスタジオアリスに来てます。 基本料半額のクーポンをメルカリでゲットしたため少し安く出来ました。 去年着物を購入し自前カメラで撮影したんですが上手く撮れず・・・ 日曜日で、入学写真のご家族も来ており少…

ブログ始めました

はじめまして。 hirodesiです ブログ始めましたので宜しくお願いします😄 趣味や思い出とか書いて行きたいと思います。